タグ:禿禿祭 ( 2 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

みたにさっあ~ん!(素早く・リズミカルに!)

懸賞 2007年 01月 18日 懸賞


~禿禿祭~(はげちびまつり)

第1部 「命を弄ぶ男ふたり」
― 内容 ―
鉄道線路脇の土手で、偶然出会った男ふたり。
実は、それぞれが耐え切れぬ事情を抱え、自ら命を絶とうと出向いてきた。
互いの身の上を語り合ううちに、ふたりの心によぎるさまざまな思い。
さて、どちらが先に実行するのか、見届けるのか・・・?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日はけんか調で演じていたようです。
その緊張感が見ているほうにも伝わってきて、
ジックリ見入ってしまった。。。
しかし、演者のお二人はお客の反応があまり良くなかったと思い
『中落ち』って言ってました。

けっして反応が悪いんじゃなくて、演技に吸い込まれた!
こちらが完全にのまれてしまった!と言うのが正しいかもしれません。
舞台からお二人がはけたときは、まだ続きがあると思い拍手のタイミングが
ズレたのは事実ですが。。。
b0022595_1125039.jpg


第2部 「ゲストを招いてのトーク」
1月17日のゲストは三谷幸喜さんです♡
どうやって脚本を作っていくかをショートコント!?風に教えて頂きました。
これがかなり笑えるんです。
きっとその場で見た人にしか伝わらないと思いますので、
コメントは差し控えます(^^)

でもちょっとだけ、書き残して置こうかな。
高橋さん八嶋さん共にサラリーマン。高橋さんが上司役ヤッシーが部下役
高橋さんセリフ: イワシミズくん。ちょっと一杯どうかな?
八嶋さんセリフ: オオシマさん。。。そうですね、最近行ってないですもんね。
           (会釈し立ち去る)
ここから三谷さんのすばらしい演出が爆裂したんでしたねぇぇぇぇ。
まっ、こんな感じで残しておけば、いつでも思い出して笑えるかな。

b0022595_11251139.jpg


今年1作目の舞台が禿禿祭でホントよかった!
出だしいい感じ♪

ちなみに昨日の公演には
堤真一さんとマギーさん。完全にわかりました!
あと鈴木杏ちゃんがいらしていたかと思います。

ケラリーノ・サンドロヴィッチさんのブログ『日々是嫌日』にも今回の禿禿祭の内容が書いてあります。
リンク貼っておきますので、気になった方はご覧になってみてください。
[PR]

by gucci_envy | 2007-01-18 11:30

取ったどぉぉぉぉ!

懸賞 2006年 11月 10日 懸賞

チ・チ・チッチキチィーーー。。。
おいおい (・_;☆\(-_-)
チケットGetできました♪
「禿禿祭(はげちびさい)」

b0022595_10285599.jpg

『トリビアの泉』の司会でおなじみの高橋克実と八嶋智人がそろって舞台に登場。
構成・演出にナイロン100℃の鬼才、ケラリーノ・サンドロヴィッチを招き、
岸田國士作『命を弄ぶ男ふたり』の上演と、豪華ゲストを招いてのトーク。
b0022595_10333629.jpg


17日(水)19時開演
三谷さんがゲストトークの日の
チケットが取れたのです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
今から楽しみ

詳しい情報はこちらからどうぞ↓
シス・カンパニー公演「禿禿祭(はげちびさい)」

[演出・構成]
  ケラリーノ・サンドロヴィッチ
 
[出演]
  高橋克実/八嶋智人
 
[ゲスト]
16日: 古田新太
17日: 三谷幸喜
18日昼: ケラリーノ・サンドロヴィッチ
18日夜: 笑福亭鶴瓶
19日: 戸田恵子
20日昼: 藤井隆
20日夜: 清水ミチコ
21日: 小泉今日子
 
[PR]

by gucci_envy | 2006-11-10 10:41